アウトドア&フィッシング ナチュラム
決算売り尽し! お買い得バスフィッシグ用品はコチラ!

ダイワ、シマノなど有名ブランド勢揃い!

メガバスなど有名ブランドが勢揃い!

ロッド、リール、ルアーなどバスフィッシングなら


2002年05月25日

兵庫県三田市青野ダム 2002-05-25(土)


Field

これ以上の単独行動は危険と考えた私は家族とともに行動する決心をした。
普段よく来るフィールドですが公園が多数あり家族も楽しめそして私がバス釣りが
できる【一石二鳥】を狙ったそんな作戦でありました。
しかしながら世の中そんなにあまくありませんでした。
ポイントに着いてすぐトイレ要求(妻)。私が行きたかったポイントの近隣には
トイレがなく、浅はかな考えでとりあえず決行したためそこまで考えていませんでした。
「大丈夫!。やるときは見張ってやる。」という私の言葉にも妻「アホか」と反応は厳しかった。
しかたなく設備の整った場所へ向かいそこでバーベキューとバス釣りを楽しむことになりました。
最近、子供用のウエーダーを手に入れたこともありまして本日、娘のウエーダー
デビューとなりました。
気温が高く、釣りをするより水の中に入る方が楽しかったのかよろこんでおりました。
そんな姉を見た息子はロッドを持って俺にもやらせろと言わんばかりの勢いで要求してくる有様。
想像できるとは思いますがまったく私は釣りなどできませんでした。
結局【二兎を追うものは一兎をも得ず】こんな感じです。

2002年05月18日

大坂府吹田市釈迦ヶ池 2002-05-18(土)


Field

今日は娘の授業参観日がありまして一時間目算数、二時間目体育と
普段見れない学校生活を見るといった父親らしいことをやったあとのレポートであります。
ここはたまに来るフィールドですが、ボウズがなく楽しめる野池です。
今日はよく狙うポイントにチビッコが貼りついていてしかたなく高速道路高架下にての
釣りになりました。
天候もドンヨリし風もなく釣れそうな雰囲気だったのですが16:00から17:30の
1時間半でしたが惜しくもノーフィッシュに終わりました。
残念。無念。

2002年05月04日

兵庫県三田市青野ダム 2002-05-04(土) 


Field
×1 ×2

ちょっと仮眠するつもりがなんと!! AM5:30を回っていました。
すでにたくさんのアングラーがポイントでキャスティングをはじめていました。
「しまった~・・・。」
しかたなくダムサイトへ移動し始めることにしました。
しかしあたりがまったくないので再び移動し新ポイント開拓に励みました。
ようやく人気がなく、しかも釣れそうな場所を見つけここで一気に2桁と気持ちはありました
結果はやはり大スカタンに終わりました。
しかしTeturouは14・5匹は釣っていただろうか?
あまりの悔しさに青野ダムを離れることにし、近所の野池をナビで探しながらある野池に
行ってみました。
そこでようやく3匹目の子バッチを釣り、4匹目結構いい引き。「やった! し・しかし」
その野池は足場が高く手をのばしても水面まで届きません。
しかたなく5lbのラインでしたが思い切って引き抜きましたがラインブレイクに終わりました。

2002年05月03日

兵庫県三田市青野ダム 2002-05-03(金)


Field
兵庫県三田市青野ダム
×1

GW後半、Teturouと青野ダムでバスフィッシングを楽しむことになりました。
天候は生憎の雨でしたが、私どもの他にもたくさんのアングラーで
にぎわっておりました。
私たちは16:00ごろポイントに到着し夕方19:00までの結果はTeturouが5匹、
Yasuhisaがたったの1匹でした。
日が落ちても我々のフィッシングは続けることとなった。
暗くなるとやはり気持ちが悪いが爆釣を期待して頑張りましたがいい結果が
得られませんでした。ちなみにTeturouは10匹は釣っていただろうか?
何でこんなに差がでるのだろうか。あたりは結構あったのですが、フッキングしません。
たぶんギルのあたりだったのだろうか。
とりあえず車中で仮眠してまた明日?いや3時間後頑張ろう!!(5月4日AM2:00)