アウトドア&フィッシング ナチュラム
決算売り尽し! お買い得バスフィッシグ用品はコチラ!

ダイワ、シマノなど有名ブランド勢揃い!

メガバスなど有名ブランドが勢揃い!

ロッド、リール、ルアーなどバスフィッシングなら


2002年06月30日

兵庫県三田市青野ダム 2002-06-30(日)


Field
×1 ×2 ×1 ×1

前回の淀川釣行に反省した私は今回、AM 4:00に起床しました。
前日、ビールをたらふく飲んでいたため起きるのがかなりきつかったのですが、
ショットガンゲームもあり、(http://www.shotgungame.com 参照)
やるき満々でフィールドに向いました。
天候はよくありませんでした。雨がシトシトと・・・
でもいい感じでした。今日は釣れる私もTeturouもそう感じました。
青野ダムは普段よくやるフィールドですが、近所に野池もあるということで
あえてダムサイトを止め近所を車を走らせ野池探索を行いました。
ナビゲーションで野池を発見!試し釣りを行いましたがバスがいる気配まったくなし。
次のポイント。これはいかにも釣れそうな野池。しかしここでも反応なし。なぜ?
バスはいないのか・・・。結局ダムサイトに戻り釣りをするこになりました。
相変わらず雨が降ったり止んだりの状況の中子バッチをまずゲット。
続いて30cmオーバーをゲットした私はショットガンゲームにアップできる獲物を
捕らえた安心感から楽に釣りができました。
その後も30cmオーバー1匹、35cmオーバー1匹と長らくバスの感触を味わっていなかった私は大変満足でした。
しかしショットガンゲームでトップ10に入賞するのは大変なことだと思います。
50cmオーバーをランディングしないと到底無理。
次回、目標40cmオーバーめざして頑張りたいそう思いました。

2002年06月09日

大阪府大阪市旭区淀川城北ワンド 2002-06-09(日)


Field

6月に入ったばかりだというのにこの暑さ。しかも人がたくさんいてプレッシャーが
高そうでした。私自身つれない日々が続いています。
今回の釣行は初の淀川。
この厳しい環境でTeturouは1匹を釣り上げました。
私はボウズ記録を更新中でなんとかこの状況から脱したいと考えています。
また今回は朝、夕の涼しい時間帯に狙わないと難しかったのではないかと反省。