アウトドア&フィッシング ナチュラム
決算売り尽し! お買い得バスフィッシグ用品はコチラ!

ダイワ、シマノなど有名ブランド勢揃い!

メガバスなど有名ブランドが勢揃い!

ロッド、リール、ルアーなどバスフィッシングなら


2003年05月25日

兵庫県三田市青野ダム 2003-05-25(日)


Field
×2 ×1 ×1

千丈寺湖へ行く予定ではありませんでしたが、Tetsuroが千丈寺にいるとの
ことでしたので急きょ私はこの日、最初のフィールドを離れ千丈寺へ向かいました。
本日も風が強くまた寒い。今日は厳しいかな?と思ったのですが4連続40UPを達成!
しかし、それ以上がなかなか難しい。通い続けるしかない。
来週はゴルフが入っており釣りはお休み・・・。月代わりの6月に挑戦。
次は45UP?それとも50UP?

2003年05月14日

兵庫県三田市青野ダム 2003-05-14(水)


Field
×2 ×2

一日雨の中の釣行となりました。
平日ということでアングラーはポツポツと少ないものでしたが、
雨・風の強さに釣りにくい状況でありました。
さて、本日の釣果ですがやはりお決まりの40UP含む計4匹でした。
今回は野池攻めも絡めてもこの数で少々不満であります。
50UPはいつ拝めるのか・・・?

2003年05月10日

兵庫県三田市青野ダム 2003-05-10(土)


Field
×1 ×4 ×1

また、千丈寺湖へ行ってしまいました。
本日はボート等の乗入れができないエリアのため陸っぱりでの挑戦となりました。
前日の雨で水温がやや低下したもののバスの活性はやや高かったようです。
さて、本日の釣果ですが先週に引き続き40UP含む計6匹とまずまずでした。
ボート等の乗入れができないせいか陸っぱりのバサーがポチポツと寂しいぐらいでしたが、
逆にそれは陸っぱりには最高の環境だと思った次第です。
始めにスピナベイトをで広く漁り2匹ゲット!続いてカットテールでピンポイントに責め4匹
いただきました。釣れるこの時期なのでまた来週?行っとこおー。

2003年05月04日

兵庫県三田市青野ダム 2003-05-04(日)


Field

×2 ×1 ×2

私のゴールデンウィーク休日2日目。ホームグランド千丈寺湖へ出かけました。
昨年の夏から秋にかけて数回きましたが減水と水質の悪さから今ひとつでした。
状況はたいへんよくなっていました。水は満タンで水質もOK。
ただ、人が多すぎるというのが欠点ぐらいです。
今日はフローターでの挑戦でしたが周りを見渡すとすごい数のボートとフローター。
これは厳しいかな?と思ったのですが、3投目でいきなり43cmゲット!
続いて35cmゲット!あれ?今日は楽勝?と思ったところにアクシデントが!
左足がひんやり冷たくなってきたではありませんか?もしやウエーダーに穴が!
不安を抱きながらも丘に上がる時間がもったいなので続けてアタックしました。
そうしているうちに、左足の冷たさも徐々に股間まで進行しついには右足先まで
浸水のため冷たくなってしまいました。たまらず陸に上がり確認すると”穴が”(T_T)
開いていました。仕方なくウェーダーを脱ぎ陸っぱりに変更しました。
長い時間、水に浸かっていた私の大事なアソコは普段は立派?ですが
あまりの冷たさに小さくなっておりました。