アウトドア&フィッシング ナチュラム
決算売り尽し! お買い得バスフィッシグ用品はコチラ!

ダイワ、シマノなど有名ブランド勢揃い!

メガバスなど有名ブランドが勢揃い!

ロッド、リール、ルアーなどバスフィッシングなら


2005年07月17日

徳島県吉野川・愛媛県金砂湖 2005-07-16(日)



7/15(土)の夕方より大阪を出発した我々は徳島についてまず腹ごしらえした。
写真左のご覧下さい。得々うどんのトリプルです。おわんが大きく3玉分になります。
このうどん屋は1玉~3玉まで値段が一緒でてつろうは3玉食べていた。
恐るべし。


吉野バスと金砂バスと入り乱れての画像ですが、はっきり言って釣れませんでした。
40アップをてつろうが2本上げましたが、私は0でした。
しかも暑い・・・。吉野にいたってはボートまで出動させて2人とも坊主でした。
吉野川のバスの気配は非常に薄く厳しい釣行となりました。
昨年の水害の影響からまだまだ回復していないような気がしました。


写真は金砂湖です。吉野川より移動して2時間。金砂湖は結構、減水していました。
吉野でまったくいいとこなかった私ですが金砂湖で5本釣ることができました。
場所は金砂湖のバックウォーター付近。見えバスもたくさん確認できました。
サイズはたいしたことありませんでしたが結構引きは強かったと思います。


てつろうはタライロンで立ち木を長い時間狙っていました。
その時、でた!しかしフッキングはできませんでした。
少々興奮していたような気がします。
その後もひつこく立ち木や怪しそうな場所を探っていましたが結果はでませんでした。
それから、ライト仕様に変更しそこそこのバスを2桁釣っていました。
こんな釣果では四国行きも考えないかんな~。そう思いながら撤退したのです。
(注:写真はタライロンで釣ったバスではありません)


Yasuhisa
×2×3


Tetsuro
×2×10

Recent Entries

  1. 徳島県吉野川・愛媛県金砂湖 2005-07-16(日)