アウトドア&フィッシング ナチュラム
決算売り尽し! お買い得バスフィッシグ用品はコチラ!

ダイワ、シマノなど有名ブランド勢揃い!

メガバスなど有名ブランドが勢揃い!

ロッド、リール、ルアーなどバスフィッシングなら


2004年07月20日

The 2st-1th Battle Jul-2004 広島県黒瀬川にて

17-Jul-2004(Sat)~18-Jul-2004(Sun)


Field



7ヶ月ぶりのにわかバトル。今回は広島県黒瀬川。また遠いところへやってきました。
集合にあたって九州組のKazuhikoがバスの予約がとれず新幹線で広島移動となるハプニングが
ありましたがなんとか集合することができました。



黒瀬川をメインに周辺野池もやってみました。亀ヶ首池ではナイトで沢山釣れましたが
私はトップでフッキングしたもののランディングには失敗し悔しい思いを致しました。
その他、星を見ながらの雑談、ビールは最高でした。


黒瀬川の激浅ポイント水深50cmほどの流れに20cm~30cmのバスがなぜか入れ食い。
見た目バスはいないであろうと思ったのですがKazuhikoが何気にキャスト。
その後、立て続けに5匹ゲット!それを目撃した私も続いてザコ釣りに専念しました。
しかし引きはなかなかのもので川バスはやはりおもろいそう思った次第です。



楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。最近冷静にみんな見ると
明らかにおっさん化しているように見受けられます。20代のあの元気はどこへ?
私も2日連続の戦いに限界を感じます。いつまで続けられるか?

Teturou
×4×3


Yasuhisa
×2×1×1×20

Kazuhiko
×4×4×4×4×1

Kouichi
国内佐世保遠征のため休戦


Yasuhiro
海外アメリカ遠征のため休戦


2003年12月31日

The 9th,10th Battle Dec-2003 熊本県江津湖にて

30-Dec-2003(Tue)


Field

2003年最後の大会。場所は今年新年早々、50UPをランディングした
江津湖です。縁起のよいフィールドなのだがみなさんの釣果はいかに?


最初にバスをゲットしたのはこの人、Kouichiでした。
他県遠征では初ランディング。嬉しいそうです。
このまま優勝できるのか?


しかし、Kouichi殿の優勝の夢はすぐに打ち破られました。
おなじみ、Tetsuro&Kazuhikoが40UPをゲットし一気に3位転落。
神様はやはりKouichiの見方ではなかった・・・。



そして、最後の留めの40UP。この時、にわか番長(Kouichi)よりTetsuroへ
電話がありビックワンをゲットしたとの報告で、Tetsuro&Kazuhikoはすぐに
番長の場所へ向った。しかし着いたときには逃げられたとのこと。
あ・や・し・い・・・・。本当に釣れたのか?
番長曰く、45UPはあったのこと。ちなみに右写真のテトラポットの上で計測した
時に逃げたとのことですが、テトラの直径は50cmしかありません。
現場検証の結果、濡れている幅は30cmぐらいで番長はクロの可能性大でした。

まあ、人のことをあれこれ言いましたが、実は私は坊主。
遥々、大阪からきたのにがっかりです。まあこれも運がなかったものと
思い寂しい気持ちで大阪へ戻りました。
Yasuhiro~!! 寒かったな~。身も心も。2004年はやったるで!

Teturou
×2

Kazuhiko
×1

Kouichi
×1

Yasuhisa

Yasuhiro


2003年07月20日

The 8th Battle Jul-2003広島県芦田湖・白竜湖・神農湖・周辺野池にて

19-Jul-2003(Sat)


Field1 Field2 Field3


昨日、西日本の集中豪雨により九州組は高速道路で
2時間、足止めとなり開催が危ぶまれたが何とか集合できました。
開催予定地でありました芦田川上流はだだ濁りであったため急きょ
湖探索、開催となりました。第一ポイントは芦田湖。
そして写真は第二ポイントの白竜湖



第三ポイント白竜湖周辺野池。
ここでKazuhikoが45UPはあるのではというバスをばらしてしまった。
Yasuhisaは枯れ木の中にラバジを落とし込み32cmキャッチ!




そして第四ポイントのトップシークレット野池。
この場所は給油したガソリンスタンドのお兄さんに教えてもらいました。
ほとんど人が入っておらず入れ食い状態。
遠く広島に来た甲斐ありました。スタンドのお兄さんありがとう!m(_ _)m



ハードに拘るYasuhiro(写真左)。男気のあるスタイルはかっこいい!
トップシークレット野池でトップ&クランクで入れ食いモード突入?



第五ポイントの神農湖。
この場所は駐車上前にワンドが広がり足場がよい場所です。
バスを釣った時に追い食いしてくるデカバスが印象的でした。




今大会のビックワンをランディングしたTetsuro。
ナイトも寝ることなくひたすらキャスティング。
この人に勝つには寝ないことかな?絶対無理でしょう。

今大会、Kouichiは仕事のため? 家族サービスのため?なのか
休戦。しかし参加したことと見なしノーフィッシュのポイント0と致します。
第一ステージのバツゲームが確実となってきました。
頑張らないとやばいぞ!本当に・・・。


Tetsuro
×1×1×30

Yasuhisa
×2×9×1

Yasuhiro
×1×5

Kazuhiko
×20×1

Kouichi


2003年01月08日

The 7th Battle Jan-2003 熊本県江津湖にて

3-Jan-2003(Fri)


Field


江津湖の湧き水は、その水温が年間をとうして、18度前後。
なんか期待できるフィールドなのだがはたしてKouichiとYasuhisaは
バスランディングすることができるのか??




Kazuhikoスゴイ!! デカイ!! 新年早々、50UPを釣ってしまいました。
祝 おめでとう!!




Yasuhisaもやってしまいました。しかし残念ながら50UPには届きませんませんでした。
記録 47cm。




ヘヘエ~ 俺も釣ったぞ~ by Teturou。     クソー! 全然釣れねえよ! by Yasuhiro。




47cm&50cmの釣れたポイントです。詳しくは教えられませんが写真がヒントです。
厳しい冬でもビックワンが期待できます!
ああそうだ!あの人を忘れていた! Kouichiどうだった?



おまえらいい加減にしとけよ#。新品のロッドで参戦したのにまたボウズだぜ@
い・い・も・ん・ね~。俺も40UP釣ったことあるからね悔しくないもんね~。

Kazuhiko
×1

Yasuhisa
×1

Tetsuro
×1

Yasuhiro

Kouichi

2002年11月18日

The 6th Battle Nov-2002 広島県芦田川・周辺野池にて

17-Nov-2002(Sun)


Field


Niwaka BASS CLUBに新しい仲間が増えました!
詳しいことはMemberを確認してね。しかしKouichi&Yasuhisaはちとやばいな~




芦田川でいまいちでしたので近くの野池を探索したらいいところ見つけました。
秋ですな~。景色が最高です。これでバスが釣れたらもっと最高ですが・・・。



今回初参戦のYasuhiro(写真左)冷静です。それに比べ兄は落ち着きません。(写真右)
弟はすでに(*注意)一番賞をゲットしていた。
(*注意)一番賞とは大きくても小さくても一番初めにバスを釣った者に贈られる賞。




やってくれました!Teturou(写真左43cm・写真右39cm)
深場を攻めて見事にゲット!今日もあなたは賞をもっていくのですな~



Yasuhiro二匹目をゲット!そして兄Kazuhiko続いてゲット!
とりあえずぼうずは逃れ一安心。そしてあの二人は・・・。


はいお待たせしました。本日のぼうず君です。
ぼうずだけならまだしもアクシデントが・・・。KouichiのロッドをYasuhisaが
踏みつけ折ってしまいました。本人曰く1000円で購入したということですが
Niwakaの善意で3000円をKouichiくんに支給しました。
よかッた~~ シャウラじゃなくて。

Tetsuro
×1×1

Yasuhiro
×2

Kazuhiko
×1

Kouichi

Yasuhisa


2002年04月30日

The 5th Battle Apr-2002 滋賀県琵琶湖にて

28-Apr-2002(Sun) ~29-Apr-2002(Mon)

Field


実際は27日(金)晩移動で夜中からやってました。
こんな気違いは俺らだけ?と思ったらなんの他にもいました。Kouichi頑張れよ~。




Kazuhiko一番賞ゲット?しかし残念ながら賞品はありません。
このバスは釣るの難しいそうだ・・・。



夜が明けてKouichiピース。まだまだはじまったばかり余裕、余裕、大余裕。ハハハ。



いいなあ~この二人。
ヒットルアー Teturou バイブレーション Kazuhiko ワーム



Kazuhiko悪夢の前。この後、漁協のおじさんに叱られる。
おっかなかったな~ しかし。



このあたりからでしょうか。Kouichiの元気が無くなってきたのは
なぜ釣れないのだろう?と焦るように呟いていました。



最後に乙女池から。ここでもYasuhisa,Kouichiは
釣れませんでしたが久ぶりに4人集まりかなり楽しませて頂きました。
次回、第6戦はいつか?それはだれにも解らない?


Yasuhisa
×1 ×2